人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家・尾崎大輔のblog


by daisukeozaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中平卓馬 マガジンズワークス

僕の写真集も出版していくれている月曜社から中平卓馬の雑誌の仕事を複写した写真集が発売された。

本屋で久しぶりに1枚1枚きちんと目を通した写真集は久しぶりだ。
以前もこのブログでも書いたが、日本で本格的に写真をやろうとすると中平卓馬は必ず通らないといけない写真家の一人だと思う。よくよく考えれば中平卓馬の写真評論などの文章はかなり読んだが、プロヴォーグや来るべき言葉のためになど代表的な写真以外の写真をあまり目にしてこなかった。

今回、資料のような写真集で膨大な量の写真を見ることができ、単純に興味深かった。

しかし、最近本当に写真展などに赴いて写真を見る機会がめっきり少なくなってしまった・・・・。
by daisukeozaki | 2011-02-01 16:43 | Comments(0)