人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家・尾崎大輔のblog


by daisukeozaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尾崎的映画紹介 『川の底からこんにちは』 石井裕也監督

僕と同い年の石井裕也監督の「川の底からこんにちは」
ぴあフィルムフェスティバルのグランプリを取り、映画監督としてデビュー。昔の作品も観たいのだが、どこで借りれるか全くわからず。とりあえず、「川の底からこんにちは」は「愛のむきだし」の満島ひかりちゃんも出ているので前から観ようと思っていたので、速攻でDVDをレンタル。まだ都内数カ所では時々映画館上映がされているみたい。

話は東京に上京してきた女の人が家族の都合で田舎の会社を継ぐという話。

時々出てくる岩松了演じるおじさんの下の話が気になる。面白いのは面白いのだけど、あれだけ多いと女性だとちょっと引くかもとか思ってしまう。プラスちょっとコントっぽいシーンのところかな。
映画自体はのほほーんと鑑賞できるぼちぼちいい作品。自主制作映画のようなちょっと質の悪い映像も良かったかも。
共感できたのは「あなたも中の下の人間でしょ」的な台詞回しの部分。僕は下の中ぐらいの人間かも。

この映画の後、監督・石井裕也と主演女優の満島ひかりちゃんが結婚してしまった・・・・。結構好きな女優だったのに・・・。僕にもそういうおいしい話はないのかなー・・・。
by daisukeozaki | 2011-04-19 18:17 | 映画 | Comments(0)