人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家・尾崎大輔のblog


by daisukeozaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尾崎的映画紹介 『syper 8』  J ・J・エイブラムス監督

ヒューマントラストシネマ渋谷で観たんだけど、水曜日で1000円ということもあって、満席。補助席にて鑑賞したが、お尻が痛かった・・・・。

監督はJ ・J・エイブラムスだが、スピルバーグも製作に加わっていて、J ・J・エイブラムスのスピルバーグオマージュのような映画。大雑把に言うと現代版ET??

ネタバレとかでみんな宇宙人が出てくることとかを言っていないようだが、それはあくまでも伏線であって、メインのストーリーは主人公達の成長の話。
話の展開も速く、あまり映画を観たことがないという人も全然楽しめると思う。逆に映画を結構観るという人には少し話を詰め込みすぎの感はあるかも。宇宙人がもうちょっと可愛ければ・・・・。

似たような映画で最近DVDでみた「リトル・ランボーズ」の方が僕はお勧めです!!!

あっ、最近観た映画をちょっと付け足しときます。

「十三人の刺客」 三池監督・・・・・稲垣吾郎の演技を観るだけでもお勧め。宇田丸師匠の言うように牛のシーンはいらないと思った。

「白いリボン」 ミヒャエル・ハネケ監督・・・・猜疑心が招く連鎖とはこわいものだという映画。随所にミヒャエル・ハネケらしいカットが満載。
Commented by laraaji at 2011-06-30 23:35 x
はじめまして。
少し前に、尾崎さんがツイートされた言葉を引用して、ブログを書かせてもらいました。舞踏のことですが、色々勉強になることが多かったです。ありがとうございます。
ミヒャエル・ハネケ、ちょっとおもしろそうですね。見てみようと思います。
Commented by daisukeozaki at 2011-07-02 08:06
blog拝読させていただきました。ありがとうございます。
ミヒャエル・ハネケはメタレベルでいろいろ考えてみないといけないので、素直におもしろいって感じじゃないっすよ。パルム・ドール取っているので悪い映画ではないと思いますけど・・・・。人によって個人差はありますが。
by daisukeozaki | 2011-06-29 21:49 | 映画 | Comments(2)