新しい情報 (作品の発表・視覚障害者と一緒に楽しむ写真教室のご案内、動画制作・オンライン配信代行サービスなどです。普段のブログは次から書いてます)
2025年 12月 31日
また、視覚障害ナビ・ラジオに取り上げてもらいました。2025年の10月ぐらいまで聞くことができると思います。
現状、私の方で依頼を受け、作成している凹凸は下記の二つの凹凸の種類があります。
視覚障害者と写真に関することを中心にしたyoutubeチャンネルを作りました。
また仕事の写真の一部をポートフォリオにしてyoutubeにUPしてあります。
ご興味ある方はご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=L4eL4_Yl730&feature=youtu.be
次回の写真教室
第26回 視覚障害者と一緒に楽しむ写真教室
御好評頂いている視覚障害者と一緒に楽しむ写真教室を10月に開催致します。視覚障害者 の方だけではなく、様々な方に参加していただきたいので一般の方も参加頂ける写真教室となっています。
健常者の方はアイマスクを着用し、仮想視覚障害者を体験してもらいながら写真撮影などを行ってもらう予定です。(アイマスクはこちらから洗濯したものをお貸し出し致しますが、抵抗のある方はアイマスクや手拭いなどをご持参下さい。)
また、視覚障害者の方で触ることの出来る凹凸の立体写真にしてほしいという写真がありましたら、あらかじめメールなどでお送りいただき、写真教室当日に凹凸の立体写真にお渡しすることもやらせて頂きます。(1枚目無料、2枚目以降追加料金500円)世の中を様々な視点で 見ることがどれだけ興味深いことか体験できる1日になることを期待しています。参加者には当日撮影した写真の数枚を凹凸の立体写真にして差し上げます。ご興味などございましたら、お気軽にご連絡下さい。
日時:10月27日(日曜日) 10:00〜16:00 (雨天決行)
集合場所: JR京浜東北線王子駅(中央口)前に9:45集合。飛鳥山公園にて撮影後、講評会。例年と違うホーム中央あたりの出口の改札前で集合です。お間違いがないようにお越しください。
参加定員:最大20名(介助者の方は参加費不要です。)
参加費:2000円(交通費、昼食代などは個人でご負担をお願い致します。介助者の方の参加費は無料です。)
募集締め切り:10月25日
講師:尾崎大輔(http://www.daisukeozaki.com/)
追記:カメラは各自ご持参下さい。お持ちでない方はニコンのカメラを10台まではお貸し出来ますので、その有無をお教え下さい。お申し込みの際、必ず介助者の方が同伴するかもお教え下さい。いらっしゃらない場合は可能な限りこちらで手配致します。
申込先:080-6507-7746(尾崎携帯) もしくは info@daisukeozaki.com