映画 『アーティスト』 ミシェル・アザナヴィシウス監督
2012年 04月 18日
レディースデェイという事もあり、新宿ピカデリーは満席。
感想は普通に良い映画です。
とにかく映画の構成がすごくうまいのが目につく。
サイレント映画だから途中から飽きてくるのではと思っていたが、話のテンポがすごく良く、すごくうまく音の演出を使用している。
また犬のアギーの演技がすごくうまいが、犬に対して声をかけながら演技をさせるサイレントならではの演出も非常にうまかった。
主人公がなぜそこまでサイレント映画にこだわるかという掘り下げはやはり少ないが、この点を掘り下げすぎるのはサイレント映画という事もあり、かなり危険であると思う。
去年の英国王のスピーチといい、無難にデートなどで普段あまり映画を観に行かない人と行っても十分に楽しめます。
ちなみに昨日も観た「Drive」よりは似ている(?)話で今年観た韓国の「哀しき獣」の方が面白かったっす!!