人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家・尾崎大輔のblog


by daisukeozaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

視覚障害者の写真教室の活動で軽く告知させてもらいます

最終的な告知がぎりぎりになりそうなので、軽く今の段階で告知さしてもらいます。
視覚障害者の写真教室関係で今、NHKから取材をされています。
来週、最後の取材を受け、おそらく来週の木曜日か金曜日の18時から放送の首都圏ネットワークで5分から10分ぐらいで視覚障害者と写真という感じで放送される予定です。首都圏ネットワークなので、1都6県しか今のところ放送予定はないですが、反響があった場合、全国放送されるらしいです。
放送日が決定したら、ガッツリ広報させてもらいますが、きちんと扱われている場合、興味深い内容になっているかと思います。

視覚障害者の写真教室の活動で軽く告知させてもらいます_d0170694_23115916.jpg

Commented at 2012-11-06 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisukeozaki at 2012-11-06 15:51
どーもです。
プライベートのことはあんま公表しやんようにしとるんやけど、既に結婚してんでぇ〜。まだ安定期入ってないからわからんけど、問題なければ、来年、子どもも生まれます。
糖尿病が原因で視覚障害になるのって今原因の2位って聞いたことがあるわ。みぃちゃんが介護の仕事ってそんな驚かんかも。なんかお弁当とか作ってくれて、結構世話好きな印象もあるから。
これから最後の取材を受けてきやす。残念なことにこの放送は今のところ首都圏だけなんさぁ〜。
Commented at 2012-11-06 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisukeozaki at 2012-11-06 22:04
プライベートのこと聞いてもらって全然大丈夫やで。隠してるわけじゃないんやけど、自分から積極的に言わへんだけで。たぶん、子ども出来たりしたら、写真の一つぐらいはUPすると思うけど。
結婚してても自由人やけどな。最低限のことは奥さんにもしてると思いやす。
奥さんがアーティストで僕のやってることとかにかなり理解のある人やで助かってる感じかな。
ちょっと今つわりが大変そうやで、色々と労ってます。
Commented at 2012-11-07 06:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisukeozaki at 2012-11-07 16:47
僕も職人さん好き!!
ちなみに部屋とかはおしゃれとかほど遠いよ。何時に帰ってくるかわからんのは、嫁さんも同じく何時に帰ってくるかわからへんで一緒やで。
子ども生まれたら、その辺は変わってくと思うけど。。。。
育児本は読んでへんでぇ〜。
Commented by 都内の大学生 at 2012-12-04 05:26 x
NHK見ました。
尾崎さんの活動に感動しました。
視覚障害者の写真は、どこか哲学的ですね。
陰ながら尾崎さんの活動を応援しています。
Commented by daisukeozaki at 2012-12-04 09:21
コメント、ありがとうございます。
この活動の始まるきっかけが、一番始めの写真集で視覚障害の方に「この世で最も美しいものは何ですか?美とは何ですか?」という質問をし、その答えが人間だったので、私を視覚障害の方に撮ってもらったことから始まっています。
来年には視覚障害者の方の撮影した写真の写真展などの計画もあり、細く長く続けていきますので、今後とも宜しくお願いします。
by daisukeozaki | 2012-11-02 23:12 | Comments(8)