人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家・尾崎大輔のblog


by daisukeozaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7日間ブックカバーチャレンジ 2日目 ・ゼロからトースターを作ってみた結果 (新潮文庫) 、人間をお休みしてヤギになってみた結果 (新潮文庫)  トーマス トウェイツ (著)

#7日間ブックカバーチャレンジ 2日目

・ゼロからトースターを作ってみた結果 (新潮文庫) トーマス トウェイツ (著)

イギリスの芸大生が卒業制作で、何もない状態からトースターを作れるのか挑戦する話。
普通に買えば、安ければ1000円ぐらいで買えるトースターが、鉄やプラスチックなどの原材料も自分で作るとなるとどうなるのか。自分自身でルールを決めて政策を進めていくのだが。。。
めちゃくちゃ面白いです!!この著者自体もものすごく面白いので、トースターと合わせて、もう1冊もご紹介。

・人間をお休みしてヤギになってみた結果 (新潮文庫)  トーマス トウェイツ (著)

「ゼロからトースターを作ってみた結果」と同じ著者。仕事もうまくいかず、お金もなく、パッとしない生活に悩む著者。
それならば、そもそも人間をやめて動物になってみれば、悩まずにすむかもと考え、全力でヤギになってみようと試みる。
まず、ヤギは悩むのか、そもそも人間は4足歩行で歩けるのか、草を食べて栄養をとれるのかなどそれらの問題に挑戦し、最終的にはヤギになってアルプスを越えることを目標に掲げる。
これも本当面白いです!!

悩むや不安を抱えている方はまず全力でヤギになってみましょう!!

7日間ブックカバーチャレンジ 2日目 ・ゼロからトースターを作ってみた結果 (新潮文庫) 、人間をお休みしてヤギになってみた結果 (新潮文庫)  トーマス トウェイツ (著)_d0170694_11152114.jpg

#bookcoverchallenge #7bookcoverschallenge #ブックカバーチャレンジ #7日間ブックカバーチャレンジ


by daisukeozaki | 2020-04-29 11:17 | Comments(0)